思考は現実化する(刺激と反応)

世界は全てのものの刺激と反応の連鎖である。

これは私が大学時代に考えて思ったこと。

当たり前のかもしれないがあまり認識されてないのでは。

ジョージソロスの言ってた再帰性理論もこれの歪みをついたものをベースにしていたような気がする。

学生時代ある夜、頭の中にあるイメージが浮かんだ。

私はすぐにそれをメモに書いた。

数日後、友達の一人にその絵を見せた。

するとこれ俺のおじいちゃんの家にあるものと同じだと。それは神経の絵、図?だと言う。

おじいちゃんは神経を研究する医者だったと。

人間にとって積極的な状態の時の刺激に対する反応の仕方と消極的な時の場合では全く違う。

世界でこの刺激と反応の処理はほとんど自動化されて行われている。

プログラムと同じような。

人間にとってこの処理をどうするのかは大切である。

ここで潜在意識を活用する方法があると思うし
信念を持っているとやはり全然違うのではないか。