思考は現実化している2016DEC

今年ももう年末、
まさに思考は現実化すると感じた一年であった。
あらゆることが繋がっていく。
最近は前の会社で少し一緒だったベンチャーを立ち上げた男と絡むことが多かった。
彼は総合商社、メディア、外資投資銀行をへて起業家になった。
僕の日本文化の輸出というテーマに関連する事業を展開して今注目されている。
周りには非常に感性の鋭い人が集まっている。
かなり有名な人も何人かいる。
今年始めまでは最悪の状態だったが今はすごい勢いで世界への展開を視野に入れている、
僕もそこで一緒にやる話になっているがまだ本格的ではない。先ず私の知り合いの若者で世界の現代アートに精通しているものを先日紹介して今検討しているとこ、彼がはいったら私の現在のネットワークを利用していくつかディールやプロジェクトをやって行こうと考えている。
元麻布の古い日本家屋を新オフィスにしようと考えているようだ。チームをつくっている。
すごいメンバー。
面白くなってきた。
まさに私の考えていたイメージを私の周りも自然にやってくれて現実化してきている。
人生は物語である、自分でつくる。
現実をどう捉えるかも自分次第。
未来を予想するのではなく自分でつくる。
この意識が全てを生む。