思考は現実化している2017

なんだか世界は映画より劇場化してきている。
国内の森友、海外は北朝鮮とアメリカのやりとり。現実的とは思えないような展開だ。

キムジョンウンやトランプなどそのあたりの俳優よりキャラが濃い。

おとといまで中国に行ってきた最近仕事を手伝っている知人の話によると、中国はやはりすごい、勢いが半端でないとのこと。
メディアでは中国経済は失速したと言われているが実際にはまだまだすごいようだ。
やはり次の時代は中国中心としたアジアの時代になりそうというのが僕の考え。

僕は最近フランス大使公邸での超VIPのパーティに参加した。主催する側だったこともあり出席者とあまり話せなかったが皇族も来ている集まりで文化の凄さを感じた。

ネットカフェで2泊した後、一番町のイギリス大使館横のマンションの最上階でのお花見の会、翌日は西麻布の会員制ラウンジに営業で飛び込みしては撃沈され、その翌日にはフランス大使公邸にいるという日々、なかなか刺激的で面白い。

今僕の周りには本気で世界目指している仲間が自然と集まっている。最高の仲間、まだそれぞれ別々に動いているがどこかで繋がる、僕がつなげる。みんなそれぞれ器が半端でなくでかい。信用できるというのがポイント。
みな世界一を目指している。
大変な状況もあるが今は最高に毎日がワクワクしている。
来年にはNYか上海あたりでみんな集まるパーティをしているだろう。
みんなそれぞれ玉石混交のパーティは好きではないので秘密パーティかなと思っている。

自分で何か確たるものを持っている人はパーティで人と親交をはかりたいとは思わない。