思考は現実化する(金融)

あまりにも上手くいっていた。
しかし自分が天才かもと思ったところが
ピークだった。

自分の考えに対して政府が対策を打ち出し、
公的資金や株価上昇の政策が矢継ぎ早に打たれ株価は13000円から急上昇を始めた。

2週間で僕の持っていたオプションは価値が0となった。

このことで僕は様々なリスクを考えることになった。

自分の想定は当たっていても全体と結果を良い方向に持っていかなくてはならない。

以外なところに盲点がある。

この時は僕の一番信頼していた知り合いに取引をお願いしてあり、僕の指示どおりに取引していたのだがだんだんあまりにも上手くいくため私が用意した50万円以外にも自分の資金を投入していていたため想定していたより損失が増えた。

このことは高い授業料であったが身を持って体感した貴重な経験となった。