思考は現実化する

私は大学時代後半から世界の金融マーケットに興味を持ち勉強していた。

20台半ばの頃、日経平均株価が2万円をずっと維持しているころ日本の株式市場がかなり下がると考え最初の勝負をした。

お金もなかったので50万円だけの勝負。

まだその当時誰もやってないオプションというデリバティブを使ってレバレッジを使った取引。

あることがきっかけで株価は下落し始め私の考えとおり大暴落し始めた。

ニュースではパニック的な感じで日本経済が崩壊かとの見出し。

私はまるで自分だけが儲かっているのかのような感じだった。

投資額は2ヶ月で30倍ほどになり、自分が天才ではないかと思い始めていた。