思考は現実化する?8


「今悩んでることない?結構深刻に」

僕が先ほど心理テストの最後の質問の答えを聞いて彼女に言ったのだが彼女の答えは一旦は「ないよ」だった。

しかし、しばらく考えて僕に告白しはじめた。

「実は悩みあるんです」と女の子は言った。

彼女の話しでは、一週間前に離婚したばかりで非常に落ち込んでいたので友達が少しでも気分転換にクラブに踊りに来たと。

事情を聞いてあげていたのだが
彼女は泣き始めてしまった。
隠して楽しもうと思ってたのにわかってしまうなんてとつい違う答えを言ってしまったと。

僕の仕事仲間からはつめたい冷たい視線が‥‥‥

初対面の女の子を泣かしている男という構図だから仕方ない。

女の子はトイレ行ってくると行って立ち上がった後は席に戻らなかった。

一緒に行ってあげればよかったかな。
あまり僕のタイプの子ではなかった。

しかしやはり100%当たる、そのテストの凄さを改めて感じた。

隣の仕事仲間に事情を説明すると、それ私にも教えてくださいと、そしてその子の友達にやっていた。があまり上手くいかないようだ。

僕は200人くらいにやってるうちに自分の中で絶対的な自信が出来ている