思考は現実化する?7

「ない、そんなことないよ」
とある女の子。

「そうなんだ、おかしいな、外れたことないんだけどな」
と僕。

僕の法則の一つのポイントはストーリー型心理テスト。

僕がある心理テストをベースに開発したものだ。

約1分間くらい5問だが驚くくらい当たるしみんな引き込まれてく。
「えー、なんでわかるのー?」
「誰も知らないし、今まで誰にも話したことない。」
「おもしろい‼️」「もっとやって」

と時には本人も自覚していない自分を見つけてあげる。

冒頭の「そんなことない」と否定した子はそういったあとだまってしまった。
下をうつむいて考えてる。

名古屋のクラブのVIPルーム、はじめてそこで会った隣に座った子。

5分くらいして

「実は‥‥」

「違うんです‥‥」彼女は呟いた。

「何が?」と僕。

「いや、さっきの心理テストの最後の答え当たってたんです。」