思考は現実化する(本)

田中清玄、

あまり知っている人はいないだろう、
もう亡くなっているが超すごい日本人である。

私は大学時代にこの人の唯一の自伝を読み、
こんな人がいたんだとかなり驚きだった。

「田中清玄自伝」

前に私の会社の後輩に貸して彼が気に入ってしまいしばらく戻ってこなかった本がこれである。最終的に近所で取ってきたらしいメロンと一緒に戻ってきたが、、(笑)

彼は自分の人生を変えたといい、いつも枕元に置いて寝ていたらしい。

人生哲学と行動がはんぱではない。
単に頭が良いだけではだめだ。

インタビュアが世界中で深い人脈を広げてこれた秘訣は何ですか?との質問に。

嘘をつかないこと。一度信用したらとことん信用すること。自分を滅してかかること。

と答えた。