思考は現実化する(金融)

その後2ヶ月でモンストがヒットし第2のパズトラと言われ株価は10倍になったが、あまりに急過ぎると思って私は売却した。

その後結果的には株価は30倍までなった。

なんでこうも誰も見向きもしない会社があるのだろう。世界中に投資のプロがいるのにわからないのである。

なぜか。一つはプロのファンドマネージャーは短期の利益獲得が命題にしていることが大半だからである。会社からそれを求められる。

3ヶ月ながくて1年くらいか。
だからすぐ上がりそうなものを買う。
下がりそうなら売る。

だから個人投資家はその逆を狙えばよい。
結果的に短期で上がればそれはラッキーと考える。

ちなみに私は今は株式はなにももってない。

日本の株は全体としてはもっとあがると思ってるが色々な状況もあり持ってない。

それ以上に私が今興味があるのは全く別の分野である。