思考は現実化している

アンソニーロビンズ

僕が以前から会いたいと思って、去年偶然もかさなり会うことができた一人。

彼は現在世界一のコーチと言われ、アメリカの大統領を始め、世界的なアーティスト、スポーツ選手のコーチとして有名である。

彼の本を何冊か読んで、セミナーをやっていることを知ったが海外で年2回程度しかやってない。

しかし昨年初めて来日してセミナーをやると知った。
6000人を集めてのセミナーだが一番安い席で10万円、高い席は130万円。

一番高い席は5分位で完売したらしい。

僕は当初、一番安い席でもよいので3日間会社を休んで申し込みしようと予定していたのだか、妻に話すとあまり積極的でない感じだったので今回は諦めようと思っていた。

するとある日会社に行き僕の上司と朝一で一服しにスモーキングルームに行くと。

「アンソニーロビンズって聞いたことありますか?」と彼。

「知ってますよ。好きですよ」
と僕。

「知ってるんですか⁈ 私も大ファンなんです」とヨーロッパ人の彼は言い、

続けて「実は、彼が今度日本で初めてセミナーをやるのでスポンサーをしようかと思っていたとこで。」と