思考は現実化している
僕は大学では広告に興味を持ちマーケティングを学んでいた。
マーケティングの第一人者と言われる人の元で。
マーケティングとは何かとのぼくの問いに、先生はシンプルに答えてくれた。
「需要と供給を結びつけること」
なるほど。
広告、マーケティングにのめり込んでいたが次第に、全て最終的にはお金のことだなと思い、ダイレクトな金融へと関心は移っていった。
そして最初のころに読んだ本が「ファンドマネージャー」というもので世界的なトップファンドマネージャー何人かに焦点を当てて書かれていた。
当時まだ誰も知らないジョージソロスやジムロジャース、テンプルトンに夢中になった。
ジムロジャースの言葉に、「もっとも大事ことは需要と供給について考えること。そうすればあなたは大金持ちになれる」
需要と供給か?
何冊も彼の本を読んだ。
今年、そのジムロジャースと会うことができた。
以外と普通の人だった。やはり女の子が好きなようだ。
しかしずっと会いたいと思ってた人の一人と実際会えた。
思考が現実化したのである。
去年はもう一人以前から会いたいと思ってた人に会えた。これも不思議だった。