思考は現実化する?17

つまり変化をみずからつくるということは世界をつくること。

自分でつくる世界だから自分でコントロールできる。
やってくる波に乗るか巻かれるのか、それとも波自体を起こすのか。

最近知り合いになった80代後半の経営者の方であるが、すごいエネルギーを持っている。

私と食事をするなり、何か儲かるものあるかと聞かれた。
普通なら既に幾つも会社を持ってグローバルに展開してるのだからもう年だしのんびりやればと考えるのだが、、

私が、これまで色々やってられますが何かやられる時に不安とか心配とかないんですか?と聞くと

「ない!」

とのこと。

この人は世界をつくりだしている。すごいパワー、周りが心配してるが本人はいたって前向き。

海外を飛び回り5分と休まない、お茶しましょうとは言えない雰囲気。

美術館をつくる勢いで世界中でアートを買っている。半端な買い物ではない。

六本木のマンションでルームシェアしてくれる女の子募集している。
冗談ぽいがたぶん本気だろう。

パワーのある人はまさしく見える世界が違う。