思考は現実化する?10

この世界は常に変化して動いてる、

だから自分も自ら動かないと自転車のようにバランスを崩して倒れてしまう。

感じて動く

何かを感じたらそのフィードバックとしての表現。

神経、神の経路を伝わって心が感じる、その反応で行動することで物理的世界とリンクしバランス。

心にブレーキをかけすぎると心と物理世界とのバランスが崩れ精神的にも肉体的にもおかしくなる。

赤ちゃんや小さい子供はシンプルに反応している。
だから小さな子供がうつになったという話もない。

今日から8月、本当は海に行きたいところだか家が優先のため行ってない。

以前は朝一で海にいって波乗りをしていた。ロングボード、波に合わせ自然と一体となった感覚は他では味わえない。

身体、心で波を感じてコントロールしながら乗りこなすのは本当に最高。

僕の最高の一日は、朝一で波乗りをして、帰って子供たちとプールか海。シャワーを浴びて遅めの昼に部屋でソーメンなどを食べて、少し昼寝をして家族で散歩しながら買い物、夕ご飯はレストラン。部屋に帰って読書をしながら様々想像的思索。それがハワイなら尚最高!