全ては繋がっている

最近なんかつながっていると感じるような不思議なことがよくある。

先日も不思議な二人の画商の方にお会いした。
私が他の用事があってたまたま歩いていてふらっと立ち寄ったのだが。
どちらの場合もお店のドアは閉まっていたがウィンドウから中を覗くと来い来いと手招きされて中に入った。

どちらも君はついているね、僕はほとんどここにはいないし、その日たまたまいたと。

二人とも僕に最初テストのようなことをした。
二人とも業界の伝説的な人のようだ。
テストは1人はとある会員制洋菓子店の紙袋を見せて知ってるかと。もう一人は上に数字を書いて僕に選ばせた。
二人とも話していることが全くよくわからない。言葉が謎めいている。荒唐無稽な話に聞こえるが二人ともいくつかのきちんとした歴史ある組織の役職にもついている。

一人とはそのまま飲みに行った。

また某ヨーロッパの国の大使公邸であるレセプションに行った時に大手銀行のプロジェクトメンバーを紹介された。
僕の仕事と関係するプロジェクト、銀行としては30年ぶりにやるプロジェクトだ。

僕はまだ何ものでもないが何かが動きだしていると感じる。

世界はまだ僕の知らない世界を見せてくれている。